人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャテリア ミランの日記


by k-chiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行 最終日その1

今さらですが、去年12月の京都旅行の続きです。(笑)
自分の記録用(記憶用)に書きます。

京都旅行 最終日その1_d0130156_20593388.jpg

竹林散歩を終えて、前日乗れなかった嵯峨野トロッコ列車に乗車。
もみじの奥に見えるのは、京都星のやさん。一度泊まってみたいなぁ~。

平日なのに立ち乗りのお客も居て、ぷっちミランをキャリーバックから出すのに
気がひけたので、キャリーバックのままヒザに抱いたら、列車の騒音におびえて震えてた(笑)

京都旅行 最終日その1_d0130156_20593850.jpg

紅葉は終わりかけだったけど、たまに葉が残っている木もあって、
紅葉の雰囲気は味わえたかな。(笑)

京都旅行 最終日その1_d0130156_20594469.jpg

トロッコ列車を堪能した後は嵐山を離れ、清水寺方面へ移動。
まずは、第一目的の清水寺を目指し、坂道を進む~。
「ちょっとぉ、遅いんですけど!」というような目で私を見るミラン。
あなた達の荷物も持って、写真も撮って、息も切れて、私、大変なのよぉー!(笑)

京都旅行 最終日その1_d0130156_20595098.jpg

混雑の時期をズラして来たと思っていたけど、、、甘かった。
国内、海外の修学旅行生&一般観光客(私達もですが笑)で、大賑わいの清水寺。

京都旅行 最終日その1_d0130156_20595724.jpg

見頃のピークはだいぶ過ぎたと思うけど、まだ葉が残っている木もあったりと
思っていたよりも紅葉が見れて、得した気分!

京都旅行 最終日その1_d0130156_210368.jpg

そして、恒例の構図。(笑)
前に来た時はライトアップされた清水寺だったので、周りがよく見える昼間はまた違ったイメージ。
次は、新緑の時期に来てみたいなぁ。
by k-chiwa | 2012-02-08 22:36 | 旅行