人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャテリア ミランの日記


by k-chiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会性

社会性_d0130156_22151897.jpg

昨日はぷっち姉のトリミング。
ちなみにミランは自宅トリミング、、、毛、短いので(笑)
毎回トリミングの後は酸素カプセルに入れる予定だったけど昨日は用事があって断念。
なのでカプセル前で記念撮影(笑)
カプセルに入れられるかと思って、気が気じゃないお二人さん(笑)

社会性_d0130156_2215254.jpg

トリミングが終わってお迎え待ちのダックスちゃんがいたので、ミランに交流するように言ったけど、断固拒否。
とぉっても優しいダックスちゃんで、ミランの犬見知りを直すにはとっても良い相手なのに。

社会性_d0130156_2215349.jpg

ダックスちゃんはじっと待ってくれるのに、我が家の2匹はなんど近くに連れて行っても逃げる、逃げる、逃げる(涙)
ミランは実は私が手で持ってます。(笑)

社会性_d0130156_22154298.jpg

2歳前までは犬にも人にも割とフレンドリーだったミラン。
(ぷっち姉は最初からずっと人も犬も苦手、今では「吠える」技を身につけて最悪。(笑))
犬見知りの原因は、ドックランで、カワイイと言われて調子乗ってその人に甘えていたら、
そこの家のワンちゃんに嫉妬噛みされたのが原因かなぁ。。。涙
by k-chiwa | 2012-04-23 22:30 | トリミング