人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャテリア ミランの日記


by k-chiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆旅行 お料理編

18時になり、いよいよお楽しみの食事タイム!

伊豆旅行 お料理編_d0130156_2146179.jpg

Amuse フルーツトマトのファルシ(バルサミコソースと共に)

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21462458.jpg

中はこんな感じ。ホントにトマトが甘くてあっと言う間に完食。あと3個は食べれる!!(笑)

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21462966.jpg

美味しい食事には、美味しいビール♪ん?なにか視線が。。。

伊豆旅行 お料理編_d0130156_2146345.jpg

ズームでその視線を撮ってみると、、、ミラン。(笑)
「食べたい」をアピールしてるけど、ミランのご飯はちゃんと終わってるし、さらにターキーアキレスもあげたよ!
って、もう食べ終わってる~!!
ターキーアキレスじゃぁ、時間を稼げなかったか。(笑)
ちなみに、ぷっち姉は料理を運んでくるスタッフさんに吠えたり、慣れてきて吠えなくなったと思ったら、
料理を説明してるのに、足をカリカリして「撫でて!」のアピールをして
スタッフさんの仕事が進まないので、ぷっち姉はキャリーケースに入ってもらって待機。

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21463978.jpg

Entr'ee 天女魚のフリッター(天城の川魚を洋風の揚げ物で)
川魚が苦手な私でも美味しく食べれて、野菜も地元産を使用していて、どれも美味しい!
黄色のイクラみたいなのは、川魚の卵なのです。

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21464486.jpg

Poisson 地魚伊佐木のグリルメレンゲソース(トマトとアスパラのムース仕立てソース)
魚はそのまま食べても十分美味しいけど、トマトのソースやアスパラのソースをつけると
また違う味になって3度楽しめる美味しさ♪

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21464928.jpg

Viande 和牛フィレ肉のグリルソースモリーユ(モリーユ茸のソースで)
「魚の方が美味しく感じる年齢になったなぁ(笑)」なんて言っていたけど、これを食べたら
「まだまだ肉イケる!」と思うほど柔らかくて美味しくて、あっという間に完食。
もう1皿と、白いご飯がほしかった!!(笑)

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21465584.jpg

お肉の次は、「御食事」となっていて、先に、鮑の餡かけが土鍋でグツグツ煮えた状態で登場。
写真ではグツグツ感がないけど(笑)

伊豆旅行 お料理編_d0130156_2147193.jpg

御食事 御殿場米と鮑の餡かけ、朝獲れ地魚お刺身(ハタ、アオリイカ、メジマグロ)、浅蜊のお味噌汁、香の物
魚料理の所で「量足りないかも?夜、おなか空いちゃうかも?」と思っていたけど、ここに来て満腹感が出てきて、
少し無理して(笑)残さず全部完食!!

伊豆旅行 お料理編_d0130156_2147663.jpg

デザートは、そら豆のムース。
実は、そら豆が苦手な私。でも、このムースはとっても滑らかで、苦手なそら豆とは思えない美味しさで完食♪

部屋で2人きりで食べるのは寂しいかな?と思っていたけど、他のお客さんやワンちゃんに気を使う事なく
(ぷっちが吠えたり、ミランがクゥクゥ鳴いたりなど、、、)
色んな話が出来るので部屋食は我が家には合ってるかも♪
旅行=美味しい物を食べる、がモットーの我が家(ん?私のモットー?(笑))として、大満足な
夕飯となりました!

伊豆旅行 お料理編_d0130156_21471152.jpg

デザートの器を下げに来たスタッフさんが、またデザートを持ってきてビックリ!
「お風呂上りにでもお召し上がり下さい」とクラウンベリーのゼリー。
なんとも至れり尽くせりの心遣い。
おなかいっぱいで食べれるかな?と思ったけど、2時間の休憩後、のんびり露天風呂に入ってから
美味しく頂きました!(笑)
(旦那は食事前にお風呂を済ませたので夕飯後、そのまま就寝。朝風呂の後、食べてました(笑))
by k-chiwa | 2013-06-22 22:45 | 旅行