人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャテリア ミランの日記


by k-chiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆旅行 シャボテン公園その4

伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17444041.jpg

まだまだ続くシャボテン公園話。
カピパラ一家の次は、ゾウガメさん、、、デカイ!!
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17444755.jpg

見ればみるほど不思議な生き物。手のウロコな感じ、恐竜っぽい!
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17445233.jpg

第1動物ゾーン(?)が終わってシャボテン温室へ。
大人アヒルと子供アヒルが沢山!
脅かしたつもりはなく、普通にシャボテン温室へ向っていただけなのに、大人アヒルが
ぷちミラを見て一斉に鳴きだした!
威嚇鳴きなのかな?子供アヒルは気にせず、草むらをつついてたけど。。。
こっちがビックリしたよー!ミランしっぽ下がってる。(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17445729.jpg

まずは、背の高いサボテン。
温室と温室の間の通路にも動物が居て、これが結構面白い。
完全に前に来た時の記憶がなくて、覚えているのはちょっと大きめのサボテンで20~30年という事ぐらい。
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_1745161.jpg

隙間を埋める演出の小さなサボテンから花が咲いていて、これが可愛い!
どうも小さくて、丸い物に私は弱い。(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_1745784.jpg

背の高いサボテンと記念撮影、、、って、サボテンが入り切れてなかった。(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17451294.jpg

よくわからないけど、、、色々。(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17451746.jpg

これこれ!私の記憶の中にある「シャボテン公園」は!!
ぷっち姉を飼う前に飼っていた子と、写真の一番右の50年生と写真を撮ったんだよね。
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17452229.jpg

丸いサボテンの温室入り口では、100年もののサボテンがあったけど、
有料での撮影場所にしていて自前のカメラでは撮影が出来ない状態になっていて残念。
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17452873.jpg

でも、どーしても丸い大きなサボテンと記念写真がほしいので、
キャリーバックが安定して置けそうな平ら岩をみつけて、パチリ。
実は、この写真の前に安定感が悪い場所に置いてグラついたので、ミランの顔が緊張したまま。(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17453318.jpg

温室最後の場所で2ショット記念!
ピントがイマイチ&背景のサボテンがまたも切れているけど、雰囲気はあるのでヨシとしよう!
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17453763.jpg

温室が終わると、サボテン販売コーナー!
小さいサボテンがズラリと植えられていて、もう可愛いのなんのって!!
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17454271.jpg

デッカイのを見た後だけに、余計小さく見えて可愛いい&お値段もお手頃で、買いたくなってしまう!
実際買ってる人、チラホラ~!(笑)
伊豆旅行 シャボテン公園その4_d0130156_17454673.jpg

「自分で寄せ植えしようか?それともセットになってるの買うか?」とお店をウロウロしたけど、
買わずに「販売ゾーン」抜け出しに成功!(笑)
第2動物ゾーンへ移動です!
by k-chiwa | 2013-06-28 22:43 | 旅行