人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨークシャテリア ミランの日記


by k-chiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝

ゆり園に向う途中に大きな看板で紹介されていた「阿弥陀ヶ滝」。
滝なら涼しいかもと思い寄って見る事に。

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16333856.jpg

まずは腹ごしらえと、お昼を食べに入ったお店で「流しそうめん・食べ放題600円」があったので迷わず「流しそうめん」を選択。

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16334377.jpg

どういうシステムかと言うと、テーブルの上にそうめんが流れる場所があって、お店のお姉さんが
お客さんの様子を見ながら1回分を少し手前で流してくれます。(笑)
なので、必ず自分の分のそうめんが取れます。

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16334761.jpg

「きゃー、これ楽しい!」と食べたり、写真を撮って喜んでいると、なぜかぷっち姉も楽しそうに笑ってた。(笑)
私が喜んでいるのが伝わったのかな?
ミランは、忙しく動く店員さんに釘づけ。(笑)
旦那からは「写真撮ってないで食べろ!」と怒られた。。。何も怒らなくてもいいのに。。。
日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16335124.jpg

おなかいっぱい食べて、さて、滝を目指して上ります。

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16335527.jpg

15分ほど、ひたすら上ります。
石畳のような道なので少し歩きづらいけど、ゆっくり歩いていけば大丈夫。

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16335961.jpg

滝、着いたーーーー!!

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_1634664.jpg

思った通り滝は涼しくて、なんだか空気も違う感じ♪マイナスイオンたーっぷりって感じ。(笑)

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16341420.jpg

帰りも上りと同じような石畳の道を下って帰ります。
すべって転ばないように慎重に、慎重に足に力を入れて歩いたら、、、足の裏に水ぶくれができた。(笑)
日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16341782.jpg

「これで今日の予定終わり~、さぁ帰るよ!」と後部座席のぷっち姉を見たら、すでにダウン。(笑)
ゆり園でモデルがんばったもんね、、、、舌出すぎて良い写真なかったけど(笑)

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_16364029.jpg

ミランは、、、なぜか立ち寝。(笑)

日本の滝100選 阿弥陀ヶ滝_d0130156_1636451.jpg

「助手席に居るけど、ミランは寝るを我慢しなくて寝ていいよー!(笑)」と言ったら倒れた!

ゆり園はちょっと残念だったけど、流しそうめん楽しかったし、滝に感動したから総合的に〇としよう!
来年は、帰りのラジオから流れたきた清里のゆり園に行ってみよっと。
ここは本当に涼しいみたいなので。(笑)
by k-chiwa | 2013-08-16 22:32 | おでかけ